このページの本文へ

リアルワールドとミクシィ、ネットポイント事業で提携

2013年04月26日 01時39分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 リアルワールドとミクシィは4月25日、ネットポイント事業で業務提携し、5月上旬(予定)より新ポイントサイトの運営を開始すると発表した。

 新ポイントサイトは、まず5月上旬にリニューアルを予定している「mixiゲーム」(スマートフォンブラウザ版)と連携する。ユーザーは無料の会員登録や「mixiゲーム」の利用、企業のアンケートリサーチやミニゲームに参加するだけでポイントを貯められる。貯めたポイントは、mixiポイントや現金などに交換することが可能となる。

 リアルワールド社は、ポイントメディアの「げん玉」、「ライフマイル」、インターネットを介して時間や場所に関係なく作業で報酬を得られる「CROWD(クラウド)」などのサービスを運営し、総会員数は800万人を超えている。

 ミクシィ社は11年10月よりソーシャル・ネットワーキング サービス「mixi」において、リワード広告サービス「mixiポイントプラス」を提供している。

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています