このページの本文へ

検索・フィルタリングが充実

腐女子向けイラストSNS「ripplex」登場

2013年04月25日 19時47分更新

文● 菅谷/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 GMWは、イラスト画像を投稿し、ユーザー同士で楽しむ腐女子のためのイラストSNS「ripplex」を開始した。

ripplexのトップページ

 近年、日本の腐女子マンガ(BLマンガ=ボーイズラブマンガ)は東アジア・東南アジアを筆頭に異なる文化的背景を持つ女性にまで広がりを見せている。ripplexはさらに世界中に腐女子マンガが広がり、女性がもっと身近に腐女子マンガを楽しめるようにと作られた。

 ripplexでは「アンテナタグ」と「除外タグ」という二つの機能が大きな特徴として挙げられる。「アンテナタグ」に登録することでお気に入りの作品の更新を見逃さずにチェックできる。また、見たくない!と思っているタグについては「除外タグ」に登録することによって自分のホームや検索から除外することができる。この二つの機能によって腐女子の多岐に渡る嗜好にも対応できるとしている。

追記:2013年5月17日
腐女子向けイラストSNS「ripplex」はサービス名称を「pictBLand(ピクトブランド)」と改め、ドメインもripplex.netからpictbland.netへと変更されました。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社