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ファンケル、フェアトレード商品を発売…年間売上の5%寄付

2013年04月22日 01時45分更新

記事提供:通販通信

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image ファンケルは4月19日、「テーブルから未来を変える」をコンセプトに、フェアトレード商品「ファンケルフェアトレードフーズ」を発売した。

 「ファンケルフェアトレードフーズ」では、年間売上の5%をソーシャルプレミアム(=奨励金)として、商品の原料購入先であるインドネシア、ラオス、セネガル、カンボジアの子どもたちの成長を支援する活動団体へ寄付する。

 第1弾商品として、ミネラル含有量のバランスで味の特長が際立つ3種の塩「うまみじお(インドネシア産)」、「あまみじお(ラオス産)」、「さんみじお(セネガル産)」を通信販売雑貨カタログ「Dear Life」とファンケルオンラインで発売した。

 今後は、カンボジア産の粒こしょうや、やし砂糖も順次発売していく。

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