このページの本文へ

衝撃のフェチ作品「天使のどろっぷ」のキャストや放送情報

2013年04月17日 16時00分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2012年11月にコミック第1巻が発売されて以降、その独特の世界観で話題を呼んでいた「天使のどろっぷ」。そのアニメが5月12日からAT-Xにて放送が開始されること、そして気になるキャスト陣が公開された。

本日まさに収録の真っ最中だったキャスト陣

 天使のどろっぷは、お菓子を分かち合う事で友情の輪が広がるメルヘンファンタジー。美少女が“天使のたまご”を生むというフェティッシュな表現が話題を呼び、主に秋葉原の若い男性層で話題を呼んでいた作品。1月10日に先行アニメPVをネット配信したところ、20万ダウンロードを突破したという話題の広がりを見せている注目のタイトルだ。コミックは3巻まで発売されており、6月12日には最新第4巻の発売を予定している。

作品概要

 憧れのお嬢様学園「聖アズマリア女学園」へと入学した新中学1年生、ぼたんとしのぶ。しかし入学初日に自ら「天使」を名乗る少女、うんに出会い、うんの頭の上にある輪っかを食べてしまったことで、学園生活が大変なことに! なんとぼたんとしのぶは「天使のたまご」を産む体質になってしまったのだ。うんは「天使のたまごを10万個産むと、願いが叶う」と言うが……。ちょっとおかしな体質になってしまった少女たちが織り成す、新たなフェチを刺激する学園百合コメディ!

スタッフ
監督:伊藤浩二
キャラクターデザイナー:奈須一裕
美術監督:杉山祐子
色彩設計:日比智恵子
コンポジットディレクター:今泉秀樹
編集:櫻井 崇
音響監督:藤原啓治
アニメーション制作:AICフロンティア

キャスト
ぼたん:松嵜 麗
しのぶ:後藤麻衣
うん:五十嵐裕美
ひばち:巽 悠衣子
ももこ:三澤紗千香

作品情報
タイトル:「天使のどろっぷ」
放送時期:2013年5月12日(予定)
放送局:AT-X
制作話数:未定

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ