このページの本文へ

佐武宇綺が聞いちゃいます オーディオのココが知りたいです! 第1回

店員さんのお勧め製品が知りたいのです!

今人気のヘッドホンはロミオとジュリエット? (5/7)

2013年05月08日 13時00分更新

文● 荒井敏郎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

根本さんに、今人気のヘッドホンについて聞いてみました。

人気のヘッドホンはedition 8シリーズ

根本さんお勧めの「DIAMOND TEARS EDGE GLD」も派手なデザインだ

佐武 ヘッドホンだと、女性に人気のものはどれですか?

根本 これまでヘッドホンというと黒とか茶色の暗い色のものが多かったんですけど、先ほど見ていただいたダイヤモンドティアーズ(DIAMOND TEARS EDGE GLD)など、ちょっと派手なモデルも出てきて選択肢が増えてきたかなと思いますね。

佐武 やっぱり、ファッションにも映えるようなデザインが女性には人気なんですね。逆に男性だとどうなんでしょうか?

根本 やはり黒が人気ですね。例えば、先ほどジュリア(edition 8 Julia)がありましたが、男性用には同じモデルのロミオ(edition 8 Romeo)があります。

佐武 ロミオ!! ちょっと! (両モデルを持ちながら)これでカップルで使ってくださいってことなんですね。

根本 ただ、お値段はそれぞれ13万円です。

佐武 マジですか! もうなんか、結婚指輪ですね。かっこいい。(ヘッドホンを頭に付けながら)ターンタンタターン(ワーグナーの結婚行進曲を口ずさむ)。それにこのイヤーパッドのクッションが気持ちいいですよね。

黒いヘッドホンがロミオ(edition 8 Romeo)。お値段はジュリアと同じ13万円で、シリアルナンバーが付いている

根本 しっかり革を使っていますので。

佐武 革ですか。両方ともですよね。

根本 そういうところも凝っているんです。

佐武 細かいところまでこだわっていて、それがお値段に出ているわけですね。でも、それだけ出す価値があるってことですよね。お店で、今いちばんの売れ筋はどれですか?

根本 このedition 8シリーズは人気ですね。同じかたちのものが5種類出てるんですよ。

佐武 そんなに種類があるんですね!? 黒、赤、茶色……。

根本 あとはシルバー系ですね(取り出す)。

佐武 超楽しいじゃないですか。いいなぁ、このヘッドホンいいわ。色合いが全然違いますね、シルバーでも。

根本 光沢のあるものと、つや消しのものとで違いますね。うちの場合はedition 8を使っているお客さんが多くて、中野あたりを歩いていると、このヘッドホンをしている方を見かけますよ。

佐武 そうなんですか! 中野は、今これがきてるんですね!! そしてヘッドホンアンプを付けると、また音が全然違ってきますよね。どうしよう。うち、誕生日プレゼントにこれ買ってもらおうかな(ジュリアを手にとって)。かわいいしオシャレですよね。

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

この連載の記事

秋の「鉄板ヘッドフォン」購入ガイド

ピックアップ