このページの本文へ

プロフ画像が無料で頼める「Draw me!」を試してみた

2013年04月18日 11時00分更新

文●皆元千奈/Web Professional編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 『「ゆるキャラ」風も選べる プロフ画像作成サービス』で紹介した、「Draw me!」というサービス。条件はあるものの、無料でプロフィール用のイラストを描いてもらえるとのことで、さっそく試してみました。

 無料で依頼する場合の条件は以下。

  • 描いてもらえる保証はない
  • 品質や納品日の保証もない
  • もちろんイラストレーターさんは選べない
  • イラストを受け取ったら必ずギャラリーに掲載しなくてはならない

 依頼は、Draw me!のサイトから写真をアップして、メールアドレスや要望を入力するだけ。PC、スマートフォンから依頼できます。

 1週間以内に納品されるということなので、のんびり待つことにしたのですが、わずか5時間後には「[Draw Me!]似顔絵が完成しました!」という件名のメールが届きました。

依頼後わずか5時間後に届いた、無料プロフ画像

依頼後わずか5時間後に届いた、無料プロフ画像

 届いた似顔絵がこちら。画像サイズは300×300pxで、「ポップな似顔絵をお願いします」と要望に書いたこともあり、星を散りばめたカラフルな仕上がり。納品のスピードや似顔絵の質にも満足です。

 さらに4日後、メールをチェックしてみると、似顔絵が続々と届いていました。依頼した写真を削除しないと、イラストレーターさんに依頼がされ続けるようです。アップした写真を慌てて削除しました。

 完成した似顔絵は、メールに書かれているURLからダウンロードでき、レビューを書くことでDraw me!内のギャラリーに公開されます。ちなみに、気に入った場合は後からイラストレーターさんにPayPal でチップを支払うことも可能。

 依頼して4日間で届いた似顔絵は、なんと10枚!

依頼後4日で届いた、無料プロフ画像 10枚

依頼後4日で届いた、無料プロフ画像 10枚

 背景の色を変えて2枚作成してくれたイラストレーターさんもいました。自分では描けないクオリティの似顔絵を描いていただき感謝です。

 どの似顔絵が似ているか、Facebookで友達に呼びかけたところ、一番似ていると評価されたのがこちら。さっそく、プロフィールアイコンとして利用することにしました。

10枚のうち、一番にてると評価された似顔絵 Draw me!

10枚のうち、一番にてると評価された似顔絵 Draw me!

 有料の場合、1人のアイコンは 980円〜。80人を超えるイラストレーターから選べます。

 興味のある方は試してみては?

Draw Me!  http://please-draw.me/

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています