このページの本文へ

つるぺたニーソの魔法少女ミラクるんは即買いのデキ!

2013年04月10日 22時31分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 すっかり春陽気となった秋葉原は、今週も「リリ」のサンプルや「ミラクるん」といった美少女たちが多数登場。まずは、アルターから発売された「魔女っ娘ミラクるん」のデキが素晴らしいのでご覧いただきたい。

つるぺたニーソの魔法少女「ミラクるん」登場!

 「ゆるゆり♪♪」の劇中作品として登場する魔法少女「ミラクるん」が、アルターより発売された。魔法のステッキを手に笑顔で決めポーズをしている姿で立体化されている。丈の短い魔法少女コスチュームがひらりとめくれて、黒ニーソと彼女の白い肌のコントラストがまぶしい逸品。

 ノーマルの魔法ステッキに加えて、魔法を発動させた際のエフェクト付きの魔法ステッキ付きの魔法ステッキも付属されている。全高は200mmの1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で9240円、ソフマップアミューズメント館で7880円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

父のために戦うお嬢様「リリ」のサンプルが到着!

 「鉄拳」シリーズのプレイヤーキャラクター「リリ」が今月末に壽屋から発売される。発売まで1ヵ月を切り、コトブキヤ秋葉原館で製品サンプルの展示が始まった。

正面から見た全身と表情のアップ

 およそ格闘戦を行なうとは思えないくらいにフリルで飾られたセクシーメイド風の衣装を身につけて半身構えの姿勢となっている。リリを正面から見ると勇ましくも緊張感のある姿となっているが、腰をくいっと突き出すような姿勢のため後ろから見ると短いスカートからキュートなおしりがチラ見えしているという凛々しさの中にもエロスを感じられる。全高は220mmの1/7スケール。販売予定価格は7140円。

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

後ろからみると、彼女の可愛いおしりがスカートのチラリと覗いている

リボンフリル水着姿が眩しい!
Forceのフェイトちゃん

 “なのは”シリーズの第4作「魔法戦記リリカルなのはForce」から、すっかり大人の魅力に溢れる姿になった「フェイト・T・ハラオウン」が、セクシーな黒のビキニ姿で登場。アルファマックスより発売された。

 彼女のリボンの色とお揃いの黒色のビキニを身につけてポーズを決めている。身に着けている水着にはトレードマークでもあるリボンを意識しているのか、大きなリボンが胸元や腰回りを飾ったデザイン。全高は265mmの1/6スケールで、価格はコトブキヤ秋葉原館で7770円、ソフマップアミューズメント館で6480円となっている。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ