このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

暴力的なスク水! TEのイーニャがわがままボディーを魅せる

2013年04月05日 21時33分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

羽の細部まで作りこまれた「パニス・アンジェリクス」

 セガの人気RPG「シャイニング・アーク」より、翼を持つ少女「パニス・アンジェリクス」が、8月に壽屋から発売される前に色彩サンプルの展示がコトブキヤ秋葉原館で始まった。

 やわらかな優しげな表情を翼を広げ、風と戯れている様子を立体化したもので、身に着けている衣装も、彼女の雰囲気にピッタリとあった純白のドレス。ドレスの素材には、パール光沢を出すためにマイカ塗装を使用しており、シルクのような質感を再現している。全高は230mmの1/8スケール。販売予定価格は8190円。

「パニス・アンジェリクス 」の正面から見た全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

後ろ姿

翼も細部まで作りこまれている。製品版では左の翼には白色のほか、黒色が付属するとのこと

壽屋のディフォルメフィギュア「キューポッシュ」
第1弾「天海春香」がデビュー

 壽屋のポケットサイズのアクションフィギュア「キューポッシュ」の第1弾「キューポッシュ 天海春香」が満を持して発売された。キューポッシュは、首・肩・手首・腰・股・膝・足首の7ヵ所が稼働する、全高110mmにデフォルメされた可愛いいアクションフィギュア。

 足の裏にはマグネットが仕込まれており、専用台座の上では、バランスを取るのが難しいポーズも楽々と取らせることができるのが特徴。今回発売された天海春香には、天使のリングや羽、アイドルして欠かすことのできないマイクとマイクスタンドなどを付属している。価格はコトブキヤ秋葉原館で3675円、ソフマップアミューズメント館で2980円。

ソフマップアミューズメント館で展示中のサンプル。箱出し状態(左)と天使パーツを付けた状態のもの(右)

同サンプルの表情ポーツを交換したもの(左)と付属のステージ背景をつかった展示例(右)

パッケージ表・裏

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ