このページの本文へ

ついにヨーロッパ圏でも支持を集め始めた無料通話アプリ

LINE、台湾とタイに続きスペインでも1000万人突破!

2013年04月03日 15時49分更新

文● 貝塚 怜/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 LINEは4月3日、同社が運営する無料通話・メッセージアプリ「LINE」のスペインにおける登録ユーザー数が1000万人を突破したことを発表した。

公式サイトより

 LINEはユーザー同士であれば、国内外・キャリアを問わない無料音声通話とメッセージ送受信が利用可能なスマートフォン向けアプリ。同社の報道によれば、現在、全世界で1億3000万人、日本国内で4500万人以上のユーザーが利用しているという。

 アジア圏では、昨年11月に台湾、12月にタイで国内ユーザー数が1000万人を超えたことが同社より報道されているが、ヨーロッパ圏でユーザー数が1000万人を超えたのは、今回のスペインが初めてだ。

 スペインでは3月より、スペインの俳優Hugo SilvaとMichelle Jennerを起用した広告キャンペーンを展開しており、開始直後にはApp StoreおよびGoogle Playの無料総合ランキングで1位を獲得している。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン