セシールとイマージュホールディングスおよび同社の子会社2社は3月29日、イマージュHDグループが展開するファッション通信販売事業に関する事業譲渡契約を締結した。
同契約によりイマージュのファッション通信販売事業は、9月2日にセシールに譲渡されることになった。譲渡される事業は、主に20歳代をターゲットとしてファッションアイテムを中心にカタログとオンラインショップで展開する「イマージュ」ブランド通販。
今回の事業譲受によって、F1層に大きな支持を得ている「イマージュ」ブランドを新たにラインナップすることで、ファッション分野における商品力の強化・拡充および、20歳代~ 30歳代を中心とした女性顧客の新規獲得を目指す。
また、イマージュHDグループは事業譲渡後、ファッション分野以外の既存通信販売事業(化粧品、美容商品、健康商品)に特化して運営する方針。