このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

なれる!SE 間違いだらけの?IT用語辞典(中二版) 第10回

横スクロールSTGの1面ボスみたいなIT用語

2013年04月04日 18時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


 システムエンジニアの過酷な実態をコミカルに描く電撃文庫の異色作『なれる!SE』。本企画は、その主人公&ヒロインである桜坂工兵と室見立華による“中二っぽい”IT用語の解説コーナーだ。第10回は、シューター(STG愛好者)がつい反応してしまいそうな(?)単語を紹介。それにつけても、祝9巻発売決定!


このコーナーはIT用語の中でも特に中二っぽい単語(※)を取り上げ、その意味と語感のギャップをゆるく楽しんでいくものです。


優秀な中二病の少年少女IT業界にスカウトすべく始まったこの企画。今回もガンガン攻めていくわよ!


本コーナーもめでたく10回目。次の20回、30回に向けてより一層頑張っていきたいと思います。


まぁ読者が求めてるのはあんたの頑張りよりも、いかに理不尽な無理難題を押しつけられるかだと思うけどね。


身も蓋もないことを!


だっていつも仲良しなト○とジェリーとか、誰もダマされないク○サギとか全然面白くないでしょ? つまりこの連載がどこまで続くかは、あんたがどれだけ身体張ってボケられるかにかかっているわけよ。


(生きて帰れる気がしない……)


さぁ今回も桜坂がすっごいボケをします! 10回記念でかつてない程のボケをしますから皆様お楽しみに!


無闇にハードルあげられてる!?


(※)思春期の男の子女の子がぐっとくるようなカッコイイフレーズ、名前。ポーズをつけて叫んだりするとなお可。ただし大人になってから同じ単語に接するとなぜか赤面してしまう不思議。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン