このページの本文へ

iPhone 5をスケルトン仕様にするカスタムパーツが登場

2013年03月15日 11時30分更新

文● 絵踏 一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 iPhone 5をスケルトン仕様に変身させるユニークなカスタムパーツが登場。MobilePLAZAにて「交換フレームキット(SIMトレー付)全スケルトンクリア for Apple iPhone5」が販売中だ。

iPhone 5の内部構造が丸見えに!スケルトン仕様に変身させる交換用フレームキットが発売中だ。素材はプラスチック製だが、ショップによれば「強度はしっかり確保されている」とのこと

 誰にも真似されないスタイルでiPhone 5を使いたい人は要チェック。液晶面以外をまるごとスケルトン仕様にしてしまうというフレームキットが発売中だ。分解して同梱のパーツに入れ替えることで、iPhone 5の内部構造をいつでも眺められるようになる。目にした人は度肝を抜かれること間違いなしだ。

 パッケージには透明なクリアフレームのほか、電源ボタンやボリュームボタン、マナーモードボタン、さらに同様の素材を用いたSIMトレーも付属。すべてをスケルトン仕様に統一できる。

すべてをスケルトン仕様に統一できる徹底ぶり。ボタンはもちろん、SIMトレーに至るまで交換用パーツが付属する

 ただし実際に使用するには分解が前提になるため、アップルの保証がなくなってしまう点には注意が必要。また、装着状態のiPhone 5も使用上の制限が発生する場合がある。ショップ側でも「製品の性質上ノーサポート」と説明しており、なかなかにハードルが高いアイテムだ。

 とはいえ、納得して楽しめる玄人には垂涎のカスタムパーツ。自信がある人はチャレンジしてみよう。MobilePLAZAにて4179円で販売中。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン