このページの本文へ

千趣会がコンペ受賞作品を商品化、新宿ルミネに期間限定ショップ

2013年03月04日 01時09分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

ロゴ 千趣会は3月1日、ジャパンデザインネットと共催した2011年のクリエイティブコンペティション「1000㏄」の受賞4作品を商品化し、3月15日から31日まで新宿ルミネ2に期間限定ショップ「1000%Girl‘s Shop」をオープンし販売すると発表した。

 「1000㏄」は、“女ゴコロと遊びゴコロのあるデザインで、女性が夢見る暮らしを叶えるコンペティション”をコンセプトに“デザインやアイデアを商品化する”ことを目的とした同社のクリエイター支援の取り組み。

 今回商品化し販売する作品は2011年に「PLAYBOUTIQUE !~大人の女性を虜にする、デザイン雑貨の募集」のテーマで入賞した4作品。最優秀賞は香り付きマーカー「Fragrance Marker(フレグランスマーカー)」、優秀賞はアクセサリーホルダー「decoration necklace(デコレーションネックレ
ス)」。また、受賞作品のほかにもベルメゾンで販売する女性クリエイターとのコラボレーション商品など200商品を販売し、各種イベントも実施する。

 販売場所は、新宿ルミネ2の2階インフォメーション前スペース(約7坪)。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事