このページの本文へ

オニのような粘着力でどこにでも固定できるスマホホルダー

2013年02月23日 11時30分更新

文● 絵踏 一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマートフォンをはじめ、さまざまなものを強力にホールドできる、GIZZYS製の粘着シート「Grippy Pad」がJan-gle秋葉原本店と同3号店で販売中だ。カラーはブラック、グレー、レッド、クリアの4色展開。

垂直なガラス面にも難なく固定!強力な粘着力をもつスマホホルダー「Grippy Pad」の最新版が店頭に登場した。カラーは選べる4色展開

 Grippy Padはガラスや車のダッシュボードにスマホなどを固定できる、粘着シート状のホルダー。特別な器具を使わずに貼り付けるだけ、というお手軽さもさることながら、この製品は尋常ではない粘着力が自慢。押し付けることなく軽めにタッチするだけで固定できるほか、曲面に設置した場合でも不安なく端末をホールドしてくれる。

表面は一部がカエルのイラストや粒々模様に加工され、ある程度剥がしやすさも考慮されている印象。逆に裏面はべったり張り付くフラット状だ

 海外の動画サイトではこの手の製品でお馴染みの派手なデモ動画が複数紹介されており、スマホはもちろん、フライパンや2.5kgのバッテリー、果てはアイロンを貼り付けたりとやりたい放題。その粘着力の強力さがうかがえる内容になっている。

 製品は、ガラスや壁面に接する裏面がフラット、端末を貼り付ける表面はやや剥がしやすさを考慮してか、粒々模様やカエルのモチーフが配置されている。強力に粘着するものの、もちろん剥がした後に端末側が汚れることはないので安心だ。シートが汚れた場合も洗い流せば粘着力を取り戻すことができる。

スマホだけでなく何でも貼り付けられるのが魅力。ただしその粘着力は取り外しに苦労するほど強力で、一部だけ接地させたりとある程度の工夫が必要かも

 Jan-gle秋葉原本店と同3号店にて、1680円で販売中。両店では「この強力な粘着力をぜひ店頭で試してほしい」と展示デモも実施しており、手持ちの端末を使って粘着ぶりを体感できる。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ