このページの本文へ

ドコモ、来店ポイントのトライアルサービスを開始

2013年02月21日 01時11分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

参考画像 エヌ・ティ・ティ・ドコモは2月20日、顧客がスマートフォンを持ち店に来店するだけでポイント“star”が貯まり、クーポンが貰えるサービス「ショッぷらっと」のトライアルを東京都内で開始した。

 同サービスは、スマホの位置情報を活用し、近隣でポイント付与やクーポン配信を行っている店舗が探せるというもの。気になる店をタッチして店舗情報を表示し、SALE情報などを取得できる。また、気になる店舗に入店するだけで、ポイント“star”やクーポンが入手でき、貯めたポイントは特典(商品券やギフトカードなど)と交換できる。

 開始当初は、トライアルサービスに参加する約170店舗で展開する。

 また、同社は幅広い企業を対象に「ショッぷらっと」のO2O(※)プラットフォームを提供し、オンラインで興味を持ったユーザーをオフラインの店舗に誘導して来店・販売促進へつなげる取り組みも支援していく。

 ※ネットの力を利用して、現実社会のリアル店舗へ消費者を呼び込み、商品・サービスの利用を促進する手法。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事