このページの本文へ

なれる!SE 間違いだらけの?IT用語辞典(中二版) 第4回

熱くたぎる鼓動は、あなたの心の中の黒歴史:

うざくても、中二病マインドを失っちゃいけないIT用語

2013年02月21日 18時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


というわけで今回のお題は!


クロスサイトスクリプティング



これは二刀流の剣技ですね。単体攻撃系の連撃技だと思います。



段々躊躇なく言い切るようになってきたわね……あんた。


だってまんまじゃないですか。回転しながら両手攻撃を繰り出したりして……20Hitくらい行きそうですよ?
もちろんダメージは9999で。



今度はFF? あんたもたいがい王道好きね。


まぁあれこそ基本ですしね。何を隠そう人生初のRPGはFF7です。



え、プレステ世代なの。


そりゃそうでしょう。丁度僕が小学校低学年くらいですよ、プレステが発売されたのって。学校の友達もサターンとか買ってもらったりして、完全に32bitゲーム機世代です。



32bit……。



ちなみに室見さんが最初に触れたゲーム機ってなんです?



好きなFF6ね。



(スルーされた!)
……えー、6っていうとスーファミ版ですか?



もちろんオリジナルROMよ。オープニングの魔導アーマーが雪中行軍するところとか胸熱だったわね。



確かにあれは名作でしたね。
僕もあと追いでやりましたけどセリスが大好きでした。



私はケ○カね。



○フカ!?



大きくなったらケフ○になりたいと思ってたわ。誰もいない部屋で一人高笑いの練習とかしてたもんよ。……懐かしいわぁ。



………(恐ろしい)


カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン