このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

小学生プリキュアのキュアミューズ! 髪の毛のデキは必見

2013年02月01日 22時15分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 早いもので2013年も2月に突入。ワンダーフェスティバルまであと10日となり、どことなくショップの方もそわそわしているように感じられた。まだまだ新作フィギュアは発売されているので、財布のヒモを固くする前に、美少女たちをご確認いただきたい!

“プリキュア・スパークリングシャワー”のアクションで登場!

 昨年1月まで放送されていた「スイートプリキュア♪」に登場した、シリーズ初の小学生プリキュア「キュアミューズ」が、アルファオメガより発売された。必殺技「プリキュア・スパークリングシャワー」を発動する際の姿を立体化した同フィギュアは、黒ミューズの時にはうかがうことのできなかった明るくキュートな笑顔から愛らしさがあふれている。

コトブキヤ秋葉原館で展示中の「キュアミューズ」の全身と表情のアップ

 大きく後ろに拡がる髪の毛やたなびくリボンなどに加えて、ひらひらとしたコスチュームの再現度も高い。台座は、彼女のイメージカラーである黄色のクリアパーツで、音符のマークがプリントされている。全高は190mmの1/8スケールで、価格はコトブキヤ秋葉原館で9240円、ソフマップアミューズメント館で7980円。また、コトブキヤ秋葉原館の3階奥のショーケースでは、サンプルの展示も行なわれている。購入を検討している人は一度現物をチェックしてみるとよいだろう。

左方向からの全身と表情のアップ
右方向からの全身と表情のアップ
後ろ姿この髪の毛のボリューム感を見よ!
パッケージはこちら

最強のマスターだけ超カワイイ
イリアが浴衣姿で降臨

 「Fate/stay night」で、もっとも幼いが強力なサーヴァント「バーサーカー」のマスターでもある「イリヤ」が、夏祭りを浴衣姿で楽しむ姿で発売された。バーサーカーのお面を頭に乗せ、桔梗柄の薄紫色の浴衣を身に着け、無邪気に夏祭りを満喫する姿を立体化。浴衣の淡い色合いと女の子らしいピンクの帯の掛け合わせは、銀髪のイリアの雰囲気と相まって愛らしさを感じさせる。バーサーカーのお面は取り外せ、展示するシチュエーションに合わせて選択が可能だ。全高は200mmの1/8スケール。フリーイングからの発売で、価格はコトブキヤ秋葉原館で7800円、ソフマップアミューズメント館で6480円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

東京ゲームショウ2017大特集!

  • 東京ゲームショウ2017レポート

  • 週刊アスキーTGS特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中