このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

なのはとのバトルを再現できる! 決戦仕様のフェイトちゃん

2013年01月30日 23時37分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日が出ている時間も長くなり、春の近づきを徐々に感じる秋葉原。先週末の発売ラッシュから一段落したものの、まだまだ新作フィギュアは多数登場していた。まずは、全身全霊をかけてなのはに挑む、壽屋の「フェイト・テスタロッサ-全身全霊-」からお伝えしていこう。

なのはと白熱したバトルを再現
フェイトちゃんが全身全霊

 「魔法少女リリカルなのは」シリーズのもう1人の主人公「フェイト・テスタロッサ」から、なのはとの白熱したバトルシーンをイメージした「フェイト・テスタロッサ-全身全霊-」として壽屋から発売された。

 発売されたフェイトは、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の劇中で描かれた高町なのはとの間で繰り広げた激しいバトルシーンを再現したもの。先に発売された「高町なのは -全力全開-」と対となるように設計されている。フェイトが身に着けている衣装やマントに施されたダメージ表現からも再現されている。付属のラウンドシールドをフェイトの前に配置することで、なのはが放つスターライトブレイカーを受け止める劇中シーンの再現も可能だ。全高は230mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で9240円、ソフマップアミューズメント館で7570円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

幽霊だって水着姿になれます
アムネジアの夕子の水着姿

「黄昏乙女×アムネジア」のヒロインで、旧校舎の幽霊と語り継がれる美少女生徒の幽霊「庚 夕子」がビーチクイーンズシリーズにて登場した。中学生の幽霊とは思えぬ健康的なナイスバディーを持つ夕子は、テレビ放送の水着回で披露した紫色のセクシーなビキニ姿となっており、長く美しい髪も結い上げたことで露わになった襟足もお色気たっぷり。

 後ろ手に回った左手は、アンダービキニの食い込みを直すためのもので、もはや水着フィギュアの王道となったポーズに、思わず後ろ姿で飾りたくなるほどの魅力があふれている。全高は170mmの1/10スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で3990円、ソフマップアミューズメント館で3280円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社