このページの本文へ

個数制限や完売店舗も! 元気いっぱい○○な桐乃が人気

2013年01月27日 23時16分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ちびイカロスとアストレアもセットとなったニンフ

 アニメ第3期の放送が待ち遠しい「そらのおとしもの」から、「劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神」仕様のニンフたちが「ニンフ with イカロスとアストレア」として店頭に並んだ。

 発売されたパッケージには、ノーマルスケールの「ニンフ」に加えて、ちびキャラの「イカロス」「アストレア」の2体がセット。ニンフは、ふんわりと拡がるツインテールに透き通った羽など天から舞い降りてきた天使そのものといった雰囲気。

パッケージ表・裏

 付属のイカロスとアストレアの2体は、劇中にも登場するちびキャラ仕様で、2人ともノーマルスケールの時とは違った、ぼんやりとした雰囲気でイカロスがスイカを、アストレアが剣と盾を持った姿で立体化されている。ちなみにこのちびキャラ2体には、マグネットを内蔵したアタッチメントが付属しているので、冷蔵庫などに貼り付けが可能だ。

 全高はニンフが195mm、イカロスとアストレアが60mm。価格は、コトブキヤ秋葉原館で9240円、ソフマップアミューズメント館が7570円。

ニンフの全身と表情のアップ

ちびキャライカロスとアストレア

スレンダーな黒雪姫のボディラインが露わに!

 先日、色彩サンプルの展示をお伝えしていた、「アクセル・ワールド」のヒロイン「黒雪姫」が、ウェーブの人気美少女フィギュアシリーズ“ビーチクイーンズ”から発売された。

 同シリーズでは珍しい座り姿での立体化だが、高校生としては少々起伏の乏しい、スレンダーな黒雪姫のボディラインを見事に再現している。日本の和の美的感覚にマッチする漆黒のロングヘアは、アホ毛も美しいウェーブを描いている。全高は85mmの1/10スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で3990円、ソフマップアミューズメント館で3280円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ