このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

個数制限や完売店舗も! 元気いっぱい○○な桐乃が人気

2013年01月27日 23時16分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2013年最初の月末を迎えた秋葉原は人で溢れかえり、各フィギュアショップは賑わいを見せていた。それらの最新フィギュアのなかで、好調な売れ行きを見せていた壽屋「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」の模様からお伝えしていこう。

白とピンクのチューブトップ姿の桐乃

 アニメ第2期の放送が待ち遠しい「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より、元気いっぱいに洋服を脱ぎ捨て水着姿を披露する「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」が壽屋より発売された。身に着けている水着は、白とピンクのラインで健康的かつ魅力あふれる肉体を包むチューブトップビキニ。台座は、砂浜をイメージした造りで、付属のビーチボールは“緑色のアレ”仕様になっている。

 秋葉原のショップでは、予約受付が開始された時点から話題を集め、一般販売分はごく少数。販売開始から1時間で売り切れとなってしまったショップがあったほか、1人2個までの購入制限を設けているショップなどもあった。全高は265mmの1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で7140円、ソフマップアミューズメント館で5880円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

竜宮小町衣装の亜美が元気に登場!

 ゲーム、アニメ、ソーシャルゲームと大ヒットの「アイドルマスター」から、765プロの自由奔放でキュートな双子のアイドル「双海亜美」が、ウェーブより「双海亜美【竜宮小町Ver.】」として発売された。

 秋山律子がプロデュースするアイドルユニット「竜宮小町」の衣装となっており、ユニットのカラーイメージとなるライトパープルとホワイトをベースに金色の刺繍も忠実に再現している。浮かべる表情は元気いっぱいの彼女らしく、明るい笑顔で、ポーズもファンたちに手を振っている姿。全高は195mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で8190円、ソフマップアミューズメント館で6780円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中