このページの本文へ

6万人が購読、3億超を稼ぐ驚異のメルマガ通販 (2/3)

2013年01月25日 11時00分更新

文●三浦たまみ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

お得感の仕組みを作る

 サービスにおいては、お客さまに、よりお得感を持って楽しみながら商品を購入してもらえるように、Pポイント(ペットゴーポイント)制度を導入している。一般的なポイントカード同様、購入金額に応じてポイントがたまる。通常、100円で1ポイント付与され、1ポイント=1円として使える。

2-2-4.png

「この店だから買いたいと思われるような、お客さまがわくわくできるサービスを提供したい」(コマース事業部永窪欧美氏)

 サイト内には、1日1回挑戦できるハズレがなく必ずポイントがあたるくじ「ペットビジョンポイントくじ」や、クイズに答えるとポイントがもらえるというペットのセルフメディケーションを目的とした「ポイントクイズ」も不定期に実施している。

 コマース事業部の永窪欧美氏は、ポイントを有効に使って、お客さまにとって魅力的なお店にしたいと話す。

「ポイントくじの他、メルマガ購読者が商品を購入した場合は、期間内なら何度でも有効なクーポン付きのメールもお届けしています。このお店に行けば、いつも何かしらお得なことをしている。そういうふうに、お客さまがわくわくできるサービスを提供したい。それが、うちのお店の付加価値にもつながっていくと思っています」

2-2-3.png

ポイントクイズの流れ。トップページ上に表示されるポイントクイズのバナーをクリックして(上)、ポイントクイズの入り口ページへ移り(中)、「ポイントクイズにチャレンジ!」ボタンをクリックしてクイズを始める(下)。クイズでポイントを得るだけではなく、解答の解説ページもあり、知識も得られるようになっている

この連載の記事

一覧へ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています