このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

正月ボケを吹っ飛ばす黒雪姫などセクシーな水着美女登場!

2013年01月13日 22時48分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2013年の美少女フィギュアの物流もようやく本格可動。グッドスマイルカンパニーのねんどろいどシリーズの新商品に加えて、今月発売予定のウェーブのビーチクイーンズシリーズの色彩サンプルが到着していた。まずは、24日発売予定の「黒雪姫」の模様からお伝えしていこう。

ビーチでくつろぐ黒雪姫

 これまでウェーブのビーチクイーンズシリーズといえば水着美少女の立ち姿が中心だったが、1月24日に発売される予定「アクセル・ワールド」のヒロイン「黒雪姫」は、珍しい座りポーズでの立体化となっている。

 劇中に登場する沖縄への修学旅行中に身に着けていた水着姿を立体化した同フィギュア。長身でスレンダー体型で長く美しい足の表現が素晴らしく、彼女の持つ魅力を存分に引き出された造り。また、特徴的なアホ毛を忠実に再現するなど、細部へのこだわりも感じることができる。全高は85mmで1/10スケール。価格はソフマップアミューズメント館で3990円。

正面から見た全身と表情のアップ
左方向から見た全身と表情のアップ
右方向から見た全身と表情のアップ
後ろ姿と真横から見た体の起伏

いつも元気なやよいがトロピカルな水着で登場!

 ビーチクイーンズ「アイドルマスター」シリーズとしては10体目となる、元気いっぱいの庶民派「高槻やよい」の製品サンプルが、ソフマップアミューズメント館の4階で展示が開始された。

 赤、緑、黄色、オレンジといったトロピカルなデザインのボーダーのビキニを身に着けており、ビキニトップの胸元には太陽のような彼女を象徴するように3連のひまわり花があしらわれている。ファンに向けて元気に手を振っているかのようなポーズのやよい、パッケージから見える目を開いた笑顔の表情のほかに、目が線のようになった笑顔の表情パーツも付属。表情パーツを変えることで、違った雰囲気での展示が可能だ。全高は17mmの1/10スケール。価格は3990円を予定している。

正面から見た全身と表情のアップ
左方向から見た全身と表情のアップ
右方向から見た全身と表情のアップ
後ろ姿

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社