2013年のメディアやメディアのビジネスモデルの行方を考えるセミナー「2013年“ビジネスとしてのメディア”方程式をどう解くか? ——電子書籍、Webメディア、アプリ、そしてソーシャルメディア」が、東京・青山のアイティメディアで1月24日、開催される。主催はメディアプローブ。
2013年のメディアはスマートデバイスが中心に展開すると予想される。書籍、雑誌、Webはどう迎え撃つのか、モバイルアプリはどう変化するのかを、角川アスキー総合研究所の遠藤 諭氏と、「Business Media 誠」編集長の吉岡綾乃氏が議論する。
2013年だけではなく、10年、20年先のメディアビジネスを、メディアの消費トレンドなどをふまえながら、ビジネスモデルとしての広告や課金メディアの未来などについて議論し、ユーザーのメディア消費動向と体験の変化、ビジネスモデルの行方を考える。
参加費は無料。Webページからの事前登録が必要だ。
2013年“ビジネスとしてのメディア”方程式をどう解くか?
——電子書籍、Webメディア、アプリ、そしてソーシャルメディア
- 日時
- 2013年1月24日(木)16:00 〜 18:00
- 登壇者
- 角川アスキー総合研究所 遠藤 諭氏
- Business Media誠 編集長 吉岡 綾乃氏
- メディアプローブ株式会社 取締役 藤村 厚夫(モデレーター)
- 主催
- メディアプローブ株式会社
- 会場
- アイティメディア株式会社 会議室(東京都港区赤坂8-1-22 赤坂王子ビル)
- 定員
- 40名(事前登録制、定員になり次第、受付終了)
- 参加費
- 無料
※イベントの詳細、申込みは、メディアプローブのWebページから。