このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

2013年福袋の中身は? アキバで買い倒してきた【エンタメ編】

2013年01月02日 00時30分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部、撮影● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 めでたくも2013年の元旦を迎えた。ASCII.jp編集部のアキバ班は、毎年この季節が来ると、楽しみであり、辛くもある。そう恒例の福袋購入特集である。今年もなんとか予算を計上して、アキバで目についた福袋を幸不幸関係なく買いまくってきた。秋葉原を根城にする我々には、元旦だからと実家に帰省したり、寝正月を決め込んで惰眠を楽しんだり、親戚付き合いなどが介在する余地はないのだ。ちなみに過去のレポートはこちらの関連記事を参照していただきたい(2012年2010年2009年など)。

今年も撮影スペースに乗り切らないくらいの福袋をドーンと購入してきた。これで今年1年は幸福に間違いなし!
今回はタクシーのトランクにギリギリ全部格納できた。タクシーの運転手から浴びせられる興味津々の視線が痛い

初めて福袋を購入する店舗だが中身はいかに!?
買取り販売市場ムーラン 5000円

 トップバッターは、今回初めて購入した、ゲームやDVD、コミックなどを買い取り&販売している「買取り販売市場ムーラン」。移動中に福々しい紅白の袋が目についたので衝動的に購入してみた。

最初のターゲットは、クラブセガの横の通り直進したところにある「買取り販売市場ムーラン」
5000円で1回だけ“ガラガラ”に挑戦できた。残念ながら6等の「販売&買取100円券」だったが……
というわけで、気になる福袋はこちら。早速開封してみよう。おめでたい袋に似合った製品が入っていると良いのだが
とりあえず並べてみた
まずは無双アクションゲーム「真・三國無双3」のアンソロジーが2冊。出版社がコーエーのオフィシャル本だ。ちなみに真・三國無双は来月に最新作“7”の発売が予定されている
お次は2011年7月にアニメが放映されていた「ダンタリアンの書架」のプライズフィギュア
気になるデキは、スカート部分にクリアパーツを使用するなど結構良い!
次は懐かしのCD詰め合わせ。相川七瀬の「Red」がひたすらに懐かしい。「モンスターファーム」のモンスター召喚用に買ったなあ
続いてPS2ゲーム詰め合わせ。左から「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」「COOL SHOT」「実況ワールドサッカー2000 FINAL EDITION」「KING CAMEL」「パチスロ必勝法! 北斗の拳」
おお! これは懐かしい!2006年にアニメが放映された「となグラ!」のDVD。ただし、1巻ではなく2巻
劇場版が公開中の「青の祓魔師」のポスター。一番くじで最後にくじを引いた人にしか当たらないラストワン賞なので結構レアかも!?
キタ! 2012年に放映されていた“あの夏”こと「あの夏で待ってる」のバスタオル。ちなみに、右がヒロインの貴月 イチカ、左が作中で裸族であることをカミングアウトしていた「北原 美桜」
こ、これは……。うーん、ノーコメント

前へ 1 2 3 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社