このページの本文へ

通販コスメ、F1層の70%が「購入経験あり」

2012年12月27日 01時09分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 エステティクスは12月26日、F1層(20歳から34歳までの女性)をターゲットとした美容関連商品レビューサイト「DAZZLE(ダズル)」に蓄積されたデータを集計・分析し発表した。

 調査結果によると、通販でのコスメ購入経験は「ある」(70.5%)、「ない」(29.5%)だった。通販で購入する主な理由は「店舗より安い」「通販でしか買えない商品がある(海外ブランドなど)」などがあがった。

 一方、通販でコスメを購入しない理由は、「送料がかかる」「実際に手に取って商品を見たい(試したい)」「欲しいときにすぐ手元に欲しい」「店員(アドバイザー)の意見を聞きたい」「自分に合うのかがわからない」があがった。

 コスメの購入頻度(月)は、「0~1回 」(72.7%)、「2~3回 」(22.7%)、「 4~5回」(3.3%)、「6回以上」(1.3%)。コスメのクチコミ検索経験は、「ある」(13.7%)、「ない」(86.3%)だった。

 調査対象はDAZZLE会員1350人、会員属性は12歳~50歳の女性。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事