このページの本文へ

【水着有】2代目くす子ちゃんこと2013年レースクイーンが決定!

2012年12月26日 21時18分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ラリー会場に華を添えまくる
CJRTの来期レースクイーン決定!

 12月上旬、都内某所のリア充感あふれるオシャレマンションにて、「CUSCOジュニアラリーチーム」(CJRT)のレースクイーンオーディションが開催された。CJRTといえば、CUSCOオリジナルキャラの高崎くす子ちゃんの痛車で全日本ラリー選手権に出場する、いろんな意味でメロンブックス・ラリーチャレンジ(MRC)のライバルにあたる。MRCにはコスプレイヤーの柳 まおさん扮する「生メロンちゃん」がいるが、CJRTもこれに倣ってレースクイーンは「生くす子ちゃん」と呼ばれている。

 このオーディションは去年も開催されており(関連記事)、今回は2回目、そして2代目の生くす子ちゃんの発掘を目的としている。1年の活動を通じて知名度がアップしたのか、今年は去年以上の応募があったようだ(同チーム 松井 悠監督・談)。なお、初代生くす子ちゃんの3人は先日のD1 お台場GPをもって引退した(関連記事)。

外は寒いのに、この中は暖房いらずなくらい暑苦しいのはなぜ?

中村監督とまおちゃんも、この業界の先輩としてアドバイス!

 全日本ラリーも完全にオフシーズンに突入したが、水面下では精力的にチームは動いている。来季の体制で発表できることは少ないが、先日のオーディションの結果、2代目くす子ちゃんが決定したとの知らせが入ったので、オーディションの様子も含め、水着多めにレポートしよう。

 今回の審査員は松井監督、MRCの中村監督と生めろんちゃんこと柳 まおさん、そして筆者に加えて、モータージャーナリストの北森涼介氏、痛車マガジンの深田昌之氏、工画堂スタジオの森 隆行氏とかなりの大所帯になった。なぜこんなに集まったかというと、「カワイイ子の水着が見たいから」という共通の理由のみ。

 前回は1人に絞る予定だったのに、松井監督の鶴の一声によって最終選考に残った全員が採用されたという経緯がある。果たして今年はいったい何人採用するつもりなのかが気になるところだったが、結局3人に落ち着いたようなので、RQ激戦区を勝ち抜いた3人の女の子を紹介しよう!

コスプレや衣装作りが得意!
片山サキさん

名前
片山サキ
ブログ
Fra:ulein
Twitter
@片山サキ
身長
161cm
趣味
猫グッズ集め、コスプレ

面接では体力に自信ありとアピールしていただけに、タフなラリー界でも期待できそうな、片山サキさん

つい最近CDデビューも果たした本格派
Nonny(ノニー)さん

名前
Nonny(ノニー)
ブログ
のに咲く花ののにー
Twitter
@__nonny__
身長
165cm
趣味
コスプレ、読書、旅行

CDデビューだけでなく、司会やテレビ、CMなどマルチにこなすNonnyさん

自分のデジタル写真集も出しているコスプレイヤー
星菜あいみさん

名前
星菜あいみ
ブログ
FANTASY ROSE
身長
152cm
趣味
コスプレ、ゲーム、アニメ、衣装作り

自分のコスプレ作品を集めたDVDもリリースしているというガチなレイヤー、星菜あいみさん

まえまみちゃんは続投に!

卒業すると思いきや、2代目くす子ちゃんの教育係として残留することになった前田まみさん

もしかしたら最大で4人の生くす子ちゃんがラリー会場に登場するかも!?

※一部、名前と写真が違っておりました。訂正してお詫びいたします。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ