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スマホで店舗運営を体験、日本ユニシスが「ミーセ」開始

2012年12月20日 01時43分更新

記事提供:通販通信

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イメージ 日本ユニシスは12月19日、20~30代女性を対象としたファッションコミュニティー「めちゃかわ!」において、スマートフォンでショップオーナーを体験するサービス「Me-se/ミーセ」を開始した。

 「Me-se」は、消費者がスマートフォン上に架空の店舗をオープンし、ショップオーナーとして店舗運営を行うサービス。ショップオーナーは、お気に入りのファッションアイテムをコーディネートし自分の店舗で紹介する。店舗で紹介されたコーディネートは、店舗を訪れた参加者によって閲覧され、気に入ったアイテムがあればストック(Me-se上に作成される各自のクローゼットに保管)される仕組み。ショップオーナーはストック数に応じてランキングされる。

 また同社では、「Me-se」上で実際に企業が販売しているファッションアイテムを紹介するプロモーション支援も実施。店舗上で多くのファッションアイテムをストックさせたショップオーナーに、目利きバイヤーとして企業での商品化支援などのマーケティングに参加してもらう企画やリアルイベントも計画している。

 企業のプロモーション支援の第一弾として、「Me-se」上にイオンモールオンラインの店舗を開設している。

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