このページの本文へ

富士見iPhoneクラブ 第89回

iPhoneクラブと楽しむ昭和風クリスマスパーティー

2012年12月16日 14時00分更新

文● iPhoneクラブ製作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

クリスマスといえば……
で、なんで昭和テイストなの!?

ドロイド というわけで、前回カリーさんに言われた通り、クリスマスパーティーを開くことになりましたよ。準備に苦労したわー。

なにはともあれ、クラッカーでも鳴らしてみました

カリー 開いてもらったのはうれしいんですが、俺が考えていたのとだいぶ違うんですけど……。

ドロイド 何が不満なんですか。カリーさんの子供の頃をイメージして、精一杯楽しんでもらおうと買い物にかけずり回りました。

ニッシー カリーさんはぜいたくだな。やってもらえるだけありがたいと思いなよ。

カリー しかし、いくらなんでも、これはおかしいでしょ! ケーキは平成になってから見た記憶がないバタークリームだし、チキンは商店街で買ってきたような鳥の足だし。それにお菓子が入っているブーツなんて、この年になったらちっともうれしくないですよ。

ドロイド その鳥の足、焼かれていたのを実際に商店街で買ってきたけどね。手製の香草焼きとか、そんなオシャレな感じじゃないのがまたいい。

カリーさんには不満なようだが、日本の一般家庭のクリスマスと言えば、決してターキーなどではなく、これですよね。ちなみに中野の商店街で1本350円だった

じまP お菓子もいいじゃないですか。たまごボーロって大人になると食べないから、なんか逆にうれしいですね。シャンメリーもありますよ。

ドロイド これが私の誠意そのものです。ちなみに、バタークリームケーキはネット通販で12月前に予約注文したら、早すぎたのかクリスマスデコレを忘れられて。そしたら、社内のすごーく深刻な会議の途中にケータイが鳴って、「サンタ忘れたんで別に送ります」って電話だった。

カリー なんか大変だったんですね……。でもなんだか、思ってたのと違うー!

ニッシー まあいいじゃん。手間はかかってるわけだし。

「やっぱセレブなパーティーと言えば、リッツパーティーじゃない?」 ということで、保存用のリッツを開封。チーズを乗せてみたが、どうもリア充感はない

実はASCII.jpで一番のリア充とも伝えられるジェイソンさん

ドロイド まあこんな昭和のクリスマスが似合う皆さんですが、それだけでは仕方がないので、今回はゲストの「ジェイソンさん」をお呼びしております。この季節にふさわしいリア充ですよ。なにしろ新婚です。奥さんは超美人。

カリー てか、そのマスクのキャラって、カップルの天敵じゃん。カップルがいたらチェーンソー持ってやってくるんでしょ? つまりクリスマスの敵。

ジェイソン あー、カリーさん。本当にわかってないですね。聞いてたとおりのゆるふわっぷりですね。

カリー え、なんでそんなこと言われないと……。

ジェイソン チェーンソーが武器なのはレザーフェイスでしょ! ホッケーマスク被ってるキャラは鉈か斧。本当わかってないな。

じまP 細かなホラー映画話はともかく、そろそろiPhoneの話しましょうよ……。

バタークリームケーキの情報は後半で!

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中