このページの本文へ

であすま!電アス・スマホ部 第6回

auの気になる冬スマホを電アススマホ部員がじっとりチェック!

2012年12月16日 12時00分更新

文● 電アス・スマホ部制作委員会のようなもの

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スペックこそすべて! スエオカのチョイスを聞く

スエオカ HTC Jユーザーなんで当然「HTC J butterfly HTL21」ですよ。まさにひとめ惚れ。機種変更したい! スペック厨としては現在のauスマホで選ばない理由はないでしょう。台湾美女も好きだし。

HTC J butterfly HTL21

オカモト フルHDで見る動画は思ってるより全然綺麗でしたね。

スエオカ 次にパンテックの「VEGA PTL21」(関連記事)ですね。

パ……ンテック……?

カッシー パンテックとはまたマニアックな。こう言っちゃなんですけど、ほかの端末の陰に隠れてますよね。

VEGA PTL21

スエオカ いやいや、このスマホは面白いんですよ。タッチパネルなのにタッチしなくてもある程度の操作ができるんです。俺、タッチパネルが油脂とかで汚れるのが大嫌いんですよ。なんで、この「VEGA Motion」は大歓迎です。

ワタナベ テレビのCMで見ましたよ! タッチしなくてもいいって。

オカモト スペック的にも悪くないよね。CPUも1.5GHz動作のデュアルコアだし、バッテリーも1810mAhと比較的大きい。

スエオカ そうなんですよ。これならポテチ食いながら快適にブラウジングできるんです。

手が油ギッシュでも大丈夫! ろくろを回しながら力説するも、カッシーに「ハシで食え」と一蹴されたスエオカ

カッシー へー、ちょっと気になり始めましたけど、ポテチはハシで食えばいいんじゃ?

スエオカ えっと、次の機種にいきますね。スペック厨として外せないのが「Optimus G LGL21」(関連記事)ですね。

Optimus G LGL21

オカモト 1.5GHz動作のクアッドコアCPUにメモリーも2GB、143gと軽いしリアカメラは1300万画素。たしかにスペック表見てるだけでスペック厨ならニヤニヤできますね。

カッシー しかも、デザインも結構いいですね、これ。

スエオカ そうなんですよ! ドコモの「Optimus Life」みたいな感じで、ちょっとオシャレ。バッテリーも2210mAhと巨大です。唯一「GALAXY S III」に対抗できる機種でしょう。

デザインのことはよくわからないクセに、オシャレを語り出すスエオカ

カッシー デュアルスクリーンというのが面白そうですね。ひとつの画面で動画見ながらツイートを確認したりとか。パソコンみたいな感じですね。

スエオカ では、最後にオカモトさんの気になった機種を。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン