このページの本文へ

であすま!電アス・スマホ部 第5回

電アススマホ部員たちが選ぶソフトバンクの冬スマホはこれだ!

2012年12月09日 12時00分更新

文● 電アス・スマホ部制作委員会のようなもの

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

デザイン重視のカッシーチョイスは?

カッシー 僕は「HONEY BEE 201K」(関連記事)ですね。

一同 え、いきなり女子向け!?

カラバリだけでなく、デザインもカワイイ。さらにスペックも文句ナシの「HONEY BEE 201K」

カッシー いや自分が欲しいというのとは違うんですけど、女の子にスマホどれがいい?って聞かれたときに、間違いないかと。

オカモト スペックも前モデルよりかなりパワーアップしてますしね。

カッシー あの大きなストラップホールがいいんですよ。(ワタナベを見ながら)こんなふうに、じゃらじゃらたくさんつけられるし。

スエオカ 「ちょい足しリング」ってやつですね。インカメラが200万画素というのも、自画撮りが多い女子にはうれしいんじゃ?

ワタナベ いや、特に……。

「自画撮りは女子の間では必須機能なんだよね!」「私は特に撮りません」

オカモト あれは別に自画撮りだけじゃなくて、遊びに行った先でみんなで「ウェーイ!」って撮るためでもあるんだよ。

スエオカ え! そうなんすか? 友達とどっかいって撮影するって発想がまったくありませんでしたよ。

カッシー これだから男子校のASCII.jp編集部は……。

ワタナベ やってみたーい!

一同 え!?

スエオカ ええと……。では、カッシーさんのもう1台は?

カッシー 「iPhone 5」です(関連記事)。

もはや説明不要の人気端末「iPhone 5」

スエオカ ですよねー。iPhoneについては覆面の連中がタメにならないことを語ってるので、端折りましょう。で、私のチョイスなんですが、カッシーさんとかぶりますが、HONEY BEEで。

オカモト「京セラの端末はしっかりしてるよね」

オカモト なんでまた?

スエオカ やっぱウィルコム使いとしては、HONEY BEEブランドは無視できないです。カッシーさんも言ってたけど、遊び心あるし。あとバッテリーが2000mAhとデカイのも地味にうれしい。

HONEY BEEについて熱弁を奮うも「HONEY BEEが許されるのはJKまでよね~!」と一蹴されるスエオカ

ワタナベ 私は可愛すぎて除外しちゃいました。女子高生までかなあ、こういうの持って許されるの。私が持ったら痛すぎるんじゃないかな~って思っちゃって。

カッシー このピンクはかなり激しいですもんね。ビビッドというか。

ワタナベ そうなんですよ~。

スエオカ あとはスペック厨としては「AQUOS PHONE Xx 203SH」(関連記事)が惹かれるんですけど、発売が来年の3月なんですよね。

スペック厨にはたまらないハイエンド機「AQUOS PHONE Xx 203SH」

オカモト 半年近く先の話じゃないですか! しかもあれ、シャープなのにIGZOじゃないじゃん。

カッシー それがもったいないですよね。

スエオカ 4.9型液晶に1630万画素のリアカメラ、クアッドコアCPUにSoftBank 4G対応、メモリー2GB、バッテリーは2200mAhと、もう全部入りのラーメンみたいなもんなので、そこは目をつぶります。

ワタナベ IGZOって何ですか?

オカモト シャープが新開発した省電力のパネルで、IとGとZとOが頭文字について素材が使われている……というのはともかく、とにかくスゴイ技術なんですよ。

スエオカ そう、すんごいの!

「IGZOってのはさあ……」と言いながらシャープのサイトを確認するも、説明が大変そうなので止めた

カッシー いいんですか、編集者がそんな説明で。

スエオカ (ツッコミをスルーしつつ)で、最後にオカモトさんの好みを教えてください。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン