このページの本文へ

豪華スタッフがお送りする注目のウェブコミュニケーションコンテンツを紹介!

君は再びウマになる!帰ってきた「ウマドンナ2」の魅力をお届け

2012年12月17日 12時00分更新

文● ASCII.jp編集部 ナカムラ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヒロインとともに
今年こそ目指せ「有馬記念」!

 主人公(プレーヤー自身)は、いつも自信がなく、臆病な性格の四歳牡馬。前作では「有馬記念」を目指し3人のウマドンナとともに「夢路厩舎」で訓練していたが、直前のトラブルで出走を断念していた。夏休み明けに夢路厩舎に戻った主人公は、みんなの夢・有馬記念への決意を新たにする。しかし、3人のヒロインたちはそれぞれ悩みを抱えていて……?

 

心優しい癒し系厩務員
松田あすか(まつだあすか) CV:豊崎愛生

 小柄でちょっとドジだが、いつでも元気いっぱい。心優しく素直な性格のほっこり癒し系。幼い頃にテレビで見た有馬記念で、競走馬の走る姿に一目惚れし、競馬の世界を目指すことに。将来の夢は、厩務員として馬の気持ちを120%理解できるようになること。しかし、主人公が夏休みで離れている間に、馬たちの気持ちがわからなくなり……。

競馬を愛する美人調教師
夢路寿(ゆめじことぶき) CV:佐藤利奈

 常にクールで辛口な調教師。滅多なことでは馬を褒めないが、腕は一流。本当は競馬を心から愛しており、頑張る姿を見せるととびきりの笑顔を見せることも。着実に勝利数を伸ばしていたが、頻発する馬の怪我に責任を感じている。

実力主義の若き天才ジョッキー
藤沢紅莉栖(ふじさわくりす) CV:遠藤綾

 デビューして間もなくリーディングトップに踊りでた才能あふれるジョッキー。正当に実力だけで評価してくれる競馬の世界を愛している。血統に関係なく、全力でライバルに立ち向かっていける、根性のある競走馬との運命の出会いを夢見ている。レース中に落馬して心に傷を負ってしまった。

さらに新キャラクターも登場!
堀井瑠香(ほりいるか) CV:阿澄佳奈

 突然主人公の前に現れた謎の少女。あどけない容姿とは裏腹に達観した目線を持つ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン