このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

今日はすべて水着フィギュア! イチオシはセイバーオルタ

2012年11月21日 23時20分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 気温が10度を下回る日も増えて一気に冬が近づいた感もある秋葉原に、過ぎ去った夏の日を思い出させる水着姿の美少女たちが多数到着した。水着美女祭り状態のなかから、あぐらをかいてアイスにかじる「セイバーオルタ」をご紹介していこう。

3ヵ月連続でセイバーがフィギュア化
今度のセイバーは黒ワンピ!

 9月の「セイバー【フェイト/エクストラVer.】」、10月の「セイバー【Fate/Zero Ver.】」に続いて、3ヵ月連続で「セイバー」さんがウェーブのビーチクィーンシリーズに登場となる。今月発売されるセイバーは、原点となる「Fate/stay night」のシナリオ後半に登場する殺人マシーンとなった「セイバーオルタ」だ。

「セーバーオルタ」の全身と表情のアップ

 一昨年の2011年に武内 崇氏が描いた「セイバーオルタ」のイメージカラーとなっている、深い闇を感じさせる真っ黒なホルターネックワンピース水着で、あぐらをかきアイスをかじるという殺人マシーンとは思えぬリラックスした雰囲気のイラストをもとに立体化したもの。

 デフォルトのアイスを口にしたフェイスパーツのほかに、口を一文字に結んだ無表情なフェイスパーツも同梱している。発売時期は11月27日前後で、全高180mmの1/10スケール。販売予定価格は3990円。

左方向からの全身と表情のアップ
右方向からの全身と表情のアップ
後ろ姿アイスをくわえる姿を上から

ショートカットになった夜空は大人の雰囲気?

 6月に発売された細かくピンクのリボンで束ねた長い髪とリボンに合わせた、パステルピンクのホルターネックワンピース姿「三日月夜空」が、テレビアニメ第1期の最終回で見せたショートカット姿のサンプルがお披露目された。

「三日月 夜空【ショートカットVer.】」の全身と表情のアップ

 髪型がショートカットになっただけではなく、水着のカラーもブラックに変更され、グッと大人っぽい雰囲気となった。浮かべる表情も憑き物が落ちたかのような自然な雰囲気の微笑みを浮かべてたもので、本来彼女が持つ魅力が引き出されている。展示は、「セイバーオルタ」同様ソフマップアミューズメント館の4階のショーケース。11月27日前後に発売される予定で、全高160mmの1/10スケール、価格は3990円。

左方向からの全身と表情のアップ
右方向からの全身と表情のアップ
後ろ姿ワキが大きく開いたセクシーで大人な雰囲気の水着

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社