このページの本文へ

グーグル、検索結果の刷新を日本にも適用開始

文●渡辺隆広/SEMリサーチ

2012年11月21日 11時43分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

米Googleが2012年11月6日に正式発表した異なるデバイスやスクリーンで一環した検索体験を提供するための変更を日本でも適用開始した。同社は6日発表の公式ブログで、他の国や言語にも順次対応していくと表明済み。

新しい検索結果画面は、様々な画面サイズを持つ異なるデバイスにおいて、一貫した検索体験をユーザーに提供することが目的。また、余白スペースが増え、検索結果やナレッジグラフなどに表示される回答により注意が集まるようにした。

米国同様に、従来検索結果画面の左側に配置されていた検索ツールは、画面上部(検索ボックスの下)に移動している。

カテゴリートップへ

ソーシャルランキング
  1. クラウドは地方を救うか?KDDIウェブら「Cloud ON OKINAWA」を立ち上げ 4
  2. GoogleやLINEみたいなSMS二要素認証をTwilioでサクッと実装してみよう 2
  3. 「使いやすい」と言われたい!WordPressの編集画面にメタボックスを追加する方法 2
  4. PHPはマルチスレッド化で爆速化できるか? pthreadsの使い方(基礎編) 2
  5. 【週末まとめ読み】レスポンシブをメディアクエリなしで実現する5つのCSSトリック 1
  6. 商業写真で首切りと串刺しがダメな理由 2324
  7. Apple Musicが流行らない理由をユーザー視点で考えてみた 1015
  8. Sketch 3を使う3つの理由と10の魅力 633
  9. ボーナス支給日確定で新聞社を辞めた人に贈る本 551
  10. 5限目:「情報」を「コンテンツ」に変える 告知コピー制作メソッド 396
  11. Facebook、Twitter、はてなブックマークでのエンゲージメント数をもとに算出
最新記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

HTMLリファレンス誘導バナー

CSSリファレンスサイト誘導バナー

Webディレクター江口明日香が行く

ランキング