このページの本文へ

その名のとおり光るLightningケーブルがアキバに上陸!

2012年11月08日 11時30分更新

文● 絵踏 一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 充電と連動して光るLED内蔵ケーブルにLightningコネクタをもつ新モデルが登場した。販売しているのはイオシス アキバ中央通店やビートオ 秋葉原店などのイオシス各店で、価格は1780円だ。

光る充電ケーブルのLightning版が店頭初登場だ。ノーブランド扱いの製品で、Lightningコネクタ使用端末の充電と同期両方に対応する

 登場以来アキバで大人気、一気に定番化した“光る充電ケーブル”に新しくLightning仕様が加わった。これまでと同様、充電に合わせて内部のLEDが点灯、端末側に流れ込む様を目で楽しめるというもの。海外サイトではLightningの互換ケーブルが登場した際に一例として紹介されていたが、それがようやく海を越えてアキバにやってきたというワケだ。

ユニット部分はおそらく従来品と共通と思われるデザイン。充電中は光が本体に流れ込む様子を楽しめるというおなじみの趣向だが、名前が“Lightning”だけにマッチングはこれまで以上かも?

 もちろんアップル非公式の製品だが、ショップでは「充電と同期の両方に対応している」と説明している。イオシス各店では1週間の保証付きで販売しているものの、今後のOSアップデートで使用できなくなる可能性もある点には注意が必要だ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン