このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アキバで完売店舗続出! バニー姿のシャルはやっぱり凄かった

2012年10月31日 23時12分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 冬の到来をひしひしと感じ、最高気温が20度を下回る日も出てくるなか、予約が即終了し、一般販売分も完売店舗が続出した壽屋の「シャルロット・デュノアBunny Style」の模様をお伝えしていこう。

完売店舗続出
バニーシャルの可愛さは反則気味!

 先日、サンプルの展示をお伝えしていた壽屋の「シャルロット・デュノアBunny Style」が発売された。バニーガール姿で可愛らしくウサギさんのポーズを照れながらもキメるシャルは、キャラクターデザインの倉嶋丈康氏の描き下ろしイラストを立体化したもの。発売が決定した時点から大きな話題となり、予約受付が即終了する店舗も出たほどの人気アイテムだ。秋葉原のショップでは、一般販売分を確保できた店舗は少なく、ほとんどが予約引き取りのみとなっており、極少数ながら一般販売を行なっていた店舗も、即日のうちに完売となっていたようだ。

 全高は245mmで1/7スケール。販売価格はコトブキヤ秋葉原館で8190円、ソフマップアミューズメント館で6780円となっているが、発売から一夜を明けた秋葉原では定価以下で販売する店舗を見つけることはできず、プレミアム価格で販売する店舗が多数となっていた。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

うきわを後ろ手に持つキュートな「なのは」

 おなじみ「魔法少女リリカルなのは」からは、劇場版1作目の「高町なのは」が水着姿になった「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは 水着Ver.」がキューズQから発売された。

 水着は、大きな真っ赤なリボンがポイントの淡い色合いのセパレートタイプ。グリーンのうきわを後ろ手に持って、微笑むなのはの姿は少女の持つ可憐な雰囲気をあますところなく再現している。ピンと跳ねる髪は、水着の色と同じ色合いの花をあしらった髪留めでまとめられている。全高は170mmの1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で6930円、ソフマップアミューズメント館で5780円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社