このページの本文へ

吉木りさが地球防衛に挑戦! はじめてのラブシーンも

2012年09月26日 19時01分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

河崎監督と吉木りささん

女性兵士「ペイルウイング」に扮する吉木りささん

 毎週土曜日の26時から文化放送にて放送しているラジオ番組「電撃大賞」のパーソナリティーとしても活躍中のグラビアアイドルの吉木りささんが、明日27日にPlayStation Vita用ソフトとして発売される「地球防衛軍3 ポータブル」の予告編風特撮動画に挑戦。その完成披露会見が都内にて開催された。

 地球防衛軍3 ポータブルは、全世界累計150万本を出荷した「地球防衛軍」シリーズの新作。2006年12月にXbox 360用として発売された「地球防衛軍3」の移植作だが、「地球防衛軍2」に登場していた女性兵士「ペイルウイング」が復活しているほか、ミッションや武器などが追加されている。また、アドホック通信を利用した協力プレイやインフラ・ストラクチャー通信で遠隔地にいるプレイヤーとも一緒にプレイすることも可能だ。価格は6090円で、ソフトが2本セットになった「ダブル入隊パック」は7329円で販売される。

 予告編風特撮動画でメガホンを振るったのは、「日本以外全部沈没」「いかレスラー」などで知られる日本一のB級映画監督の異名を持つ河崎 実監督。「『地球防衛少女イコちゃん』のシリーズに始まって、かれこれ25年も地球防衛をしています。命賭けました」と、作品のデキに太鼓判を押した。実際の動画は4分だが、撮影期間は4日間。日本特撮界のベテランが、ビルや巨大昆虫のセット、ペイルウイングや地球防衛軍の隊員の衣装を製作しているという。

 吉木さんはペイルウイング役に挑戦。特撮で再現した巨大アリや巨大蜘蛛に対して、武器を操る特撮モノの撮影は初めてながら、NGシーンもほとんどなく撮影できたという。

 特撮動画内では、外国人俳優が演じる“陸男”とのラブシーンにも初挑戦。詳しくは下記動画を視聴していただきたいが、ロボットのようにぎこちなくなってしまったとポロリ。バラエティー番組に多数出演している吉木さんらしいトークで河崎監督とともに会場は終始笑いに包まれていた。

吉木りささんフォトギャラリー

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ