このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電アス・ゲーム部 第28回

【炎の十番勝負! オンラインゲームガチンコPR対決! 第4戦・尾高もえみちゃん編】

懐かしいのに新しい!? 『アラド戦記』のおもしろさを女子が語ってみた

2012年09月21日 11時00分更新

文● 電撃オンライン編集部 カズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

新人声優オンラインゲームPR対決・第4戦の尾高もえみちゃん編。誰でも知っている2D横スクロールA・RPGの金字塔をPRしてもらった。芸人よろしく過酷な罰ゲームも!

 おはようさん。帰省するたんびに京都弁に戻ってまう電撃オンラインのカズどす。休み気分がとれへんのに、明後日から“東京ゲームショウ 2012”とか嘘やん! 楽しいけど朝早いのだけがしんどいわー。ボクの話はともかく、全国のもえみちゃんファンに朗報です。もえみちゃんが“TGS 2012”の会場に来てくれることになりましたっ。何をしてもらうかは当日のお楽しみ! お時間のある方は会場まで足を運んでくださいね~。

尾高もえみプロフィール

 キッズネット所属の声優。インターネット生放送番組『尾高もえみの一難去ってまた一難』のメインパーソナリティや、知多半島イメージキャラクター・知多娘の知多みるく役で活躍中。趣味はピアノ即興演奏と創作料理。ゲーム歴は浅いが、最近は連日5時間以上プレイするほどのヲタク気質を見せている。

【尾高もえみオフィシャルブログ MOE*LOG】

健康的な罰ゲームって素敵やん?

 このコーナーでは、PCオンラインゲームの魅力を広めるため、声優の尾高もえみちゃんと香坂奈美ちゃんに、それぞれの気になるタイトルをプロモーションしてもらう。2人の記事を同時に掲載し、どちらの記事がページアクセス数が多かったかで勝敗を決定! 負けた方には、屈辱の罰ゲームが!!

 1勝1敗の五分で迎えた前回の結果は……残念ながら敗北! 一度もリードを奪えていない尾高もえみちゃんには苦しい展開だが、これまでの勝負はすべて僅差。今後のPRで巻き返しを期待しよう。というわけで、まずは罰ゲームを執行ッ!!

今回の罰ゲームは定番のコレ! 21種類の野菜が入って健康にすごくいい。

「CMを取りにいきますね!」と自信あり気だけど、本当に大丈夫か?

というわけで、早速いってみようか!

……ゴクゴク……ゴクゴク。

……ゴクンッ! まさかの一気飲みである。

「マズッ!」って、その感想がマズいんじゃ……。

「……も、もう一杯」を忘れないところは立派だった!

「CMお待ちしてます!」

ちなみに、舌は思ったほど緑色じゃなかった。

2D横スクロールA・RPGの金字塔『アラド戦記』 概要紹介

 『アラド戦記』は、個性的なキャラクターを操作して、豪快かつ多彩なアクションで敵を倒しながら進む2D横スクロールA・RPG。アーケードゲーム感覚のわかりやすいアクション性や、仲間と一緒にさまざまなダンジョンを攻略していくRPG要素が大きな特徴だ。また、プレイヤー同士の対戦とストーリーの奥深さにも多くのファンが魅了されている。

 世界4カ国でサービスしている本作。日本ではタレントの出川哲朗さんが出演するTVCMでおなじみとなり、正式サービス6周年を迎える今となって過去最高の盛り上がりをみせている。

Xbox LIVE アーケード版の『Dungeon Fighter LIVE: Fall of Hendon Myre』も絶賛配信中。価格は800マイクロソフトポイント。

前へ 1 2 次へ

この連載の記事

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中