このページの本文へ

「Project DIVA f」発売記念! ミクダヨー2号さんがアキバ襲来!

2012年08月30日 14時08分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ウワサのミクダヨーさんに2人目が!?
アキバのCLUB SEGAで遭遇!

 その強烈なインパクトで、登場時から話題になっている着ぐるみミクさんこと通称「ミクダヨー」さん。セガから発売されるPS Vita用ソフト「Project DIVA f」の発売を記念して秋葉原のCLUB SEGAに現われるという情報をキャッチしたので、さっそく行ってきた。

ババーン! ミクダヨー2号さんダヨー!

 なお、「Project DIVA f」のお父さんことプロデューサーの林 誠司氏も登場し「PS VITA版はとくにエディットモードにチカラを入れたので、やり込んでほしい」とコメントした。

 それでは、さっそくミクダヨー2号さんの姿をみてもらいたい。ちょっとスリムになった?

スタイルが良くなって、ちょっと大人のオネーサン的な雰囲気に! ちなみに首はあります
時間帯がお昼だったので、かなり気温が高かったが弱音を一切はかなかったミクダヨー2号さんプロデューサーの林氏と一緒に記念撮影
オマケ。CLUB SEGAでウチワを配っていたオネエサンもProject DIVA fに登場するモジュールのコスプレ!
ミクダヨーさん1号(右)

 今度は1号さんと2号さんで登場してもらうことを期待しよう!

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社