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「モバイルカスタマーポータル」

SNS対応ヘルプデスク構築「Zendesk」がiPhone/Android対応

2012年08月30日 06時00分更新

文● TECH.ASCII.jp

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 8月29日、米Zendeskはスマートフォン用Webサイトからカスタマーサポートが利用可能となる新サービス「モバイルカスタマーポータル」を発表した。

「モバイルカスタマーポータル」によりiPhoneからも自社のカスタマーサポートを利用できる

 モバイルカスタマーポータルにより、Zendesk導入企業のエンドユーザーは、iPhone、AndroidやWindows Phone端末などのあらゆるスマートフォン上で、企業のカスタマーサポートへアクセスすることが可能になるという。

 インターフェイスはブランドイメージに合わせてカスタマイズが可能で、40を超える言語に対応。GoogleとFacebookを経由したシングルサインオンをサポートし、カスタマーサービス担当者とやり取りすることなく、問題を解決するために必要な情報とコンテンツをナレッジベースのサポート、またはコミュニティから探しだすことも可能になるという。

すでに2万以上の企業がZendeskを導入済みという

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