このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

“コミックマーケット82”レポート 第2回

妖狐×僕SSレイヤー率急上昇! C82の2日目もまだまだアツい

2012年08月11日 23時28分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

1日目のコスプレイヤーさんもご紹介

 さて、2日目に撮影させていただいたコスプレイヤーさんはここまでなのだが、実を言うと1日目に撮影させていただいたコスプレイヤーさんの一部の方を、昨日のレポートでは未掲載の隠し玉ととさせていただいた。なぜ、そのようなことをしたのかというと、2日目以降の天候不順が予想され、今日コスプレの撮影が思うように進まない可能性があったためだ。

 しかし、今日は昼から天気が崩れるという予報を裏切って、ほぼピーカン状態。無事にコスプレイヤーさんが撮影できたので、秘蔵の隠し玉としてご用意しておいた1日目のコスプレイヤーさんたちの画像もご覧いただきたい!

『魔法少女まどか☆マギカ』より
お菓子の魔女 シャルロッテ(きさきゆねさん)

『魔法少女まどか☆マギカ』より
巴 マミ(杉山泰道さん)

『DEAD OR ALIVE』より
霞 2Pカラー(annさん)

『THE IDOLM@STER2』より
秋月律子(moco@さん)/星井美希(あやパン☆さん)

まどマギレイヤーは減少傾向
「妖狐×僕SS」のレイヤーが急上昇中

 というわけで、2日間に渡ってお送りしてきたC82のコスプレレポートはこれにて終了。昨年までの『魔法少女まどかマギカ』、『VOLACOID』、『東方Project』の3本柱体制が崩壊。『魔法少女まどか☆マギカ』のコスプレをする人はまだまだいるものの、『VOLACOID』、『東方Project』の2つに比べると減少傾向にあり、2作品+そのほかの作品といった雰囲気となっていた。

 コスプレの題材として台頭を感じるのは、女性を中心に人気となっている『妖狐×僕SS』。作中に登場するキャラクターの装いにバリエーションがあるせいか、同作品のコスプレをしている人が多くいたので、今後の動向が気になるところだ。それでは、明日3日目以降で企業ブースのコスプレコンパニオンの模様をお伝えしていく。

■関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ