このページの本文へ

今までのテスターはそのままプレイ可能!

機動戦士ガンダムオンラインのα3テストで5000名を追加募集!

2012年07月13日 20時22分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「機動戦士ガンダムオンライン」

 バンダイナムコオンラインは、100人以上でオンライン対戦を行なうPC用オンラインアクションゲーム「機動戦士ガンダムオンライン」のアルファ3のテスターの募集を開始した。募集人数は5000名で、本日から7月27日12時まで募集を受け付ける。前回までのアルファテストに参加したプレイヤーもそのまま参加できる。

 機動戦士ガンダムオンラインは、プレイヤーが「機動戦士ガンダム」の世界でモビルスーツパイロットの1人となって戦うPC用オンラインゲーム。地球連邦軍、あるいはジオン公国軍に所属するパイロットとなって、戦場での勝利を目指すのが目的だ。

 今回のテストは8月上旬を予定しており、詳しい日程については7月25日に公式サイトで発表される。アルファ3テストの目的は、「グラフィック向上および処理最適化の負荷検証および⼤規模戦更新要素の検証、新たなマッチングシステムの検証などを予定」とのこと。

新マップ「ニューヤーク」

アルファ3テストでは、新たに新MAP「ニューヤーク」が追加実装される。前回のテスト時よりもグラフィックやエフェクトのクオリティーを向上させると同時に、負荷軽減のための更新も実施しているという。

 新機能としては、上空からの砲撃で地上の味方を支援できる“戦艦搭乗”機能を追加実装した。複数人のプレイヤーが戦艦に乗り込むことができ、操舵手や砲撃手となって上空から援護射撃を行なうだけでなく、移動可能な再出撃拠点としても機能できる。

砲撃だけではなく、操艦までユーザーに委ねられる。より高度なチームプレイが必要になるだろう

 アルファ3テストに応募した人すべてに、ガンプラのパッケージイラストなどでお馴染みの森下直親氏が「機動戦士ガンダムオンライン」のために描き下ろしたオリジナルイラスト壁紙がプレゼントされる。詳しくは公式サイトの応募ページを確認していただきたい。

「機動戦士ガンダムオンライン」概要

対応OS:Windows XP/Vista/7(XPは32bit版のみ対応)
正式サービス開始時期:2012年予定
利用料金:未定
開発・運営:バンダイナムコオンライン
公式サイトhttp://gow.bandainamco-ol.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ