このページの本文へ

これがウワサの腕時計型スマホ! 昔憧れた未来がココに!

2012年07月12日 11時30分更新

文● 絵踏 一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先週お伝えした中国NeuFashion製の腕時計型Androidスマートフォン「Android Watch Z1」の店頭販売がアキバで始まった。販売しているショップは、展示デモを行なっている三月兎各店とSOUTHTOWN437で、価格は2万2800円だ。

全部で4色揃った「Android Watch Z1」の店頭販売が始まった。未来的なガジェットを探している人には大注目……かもしれないアイテムだ

 腕時計のようにウェアラブルスタイルで使用できる、Android Watch Z1が発売された。三月兎各店ではラインナップは告知されていたブラック、シルバー、ホワイトに加え、迷彩カラーも入荷。SOUTHTOWN437では、告知通り迷彩カラーをのぞいた3色を購入することができる。

新色の迷彩カラーがなかなかカッコイイ。スマホとして使えれば、側面のマイクとスピーカーに口を近付けて通信するという“特撮スタイル”が楽しめるが、国内では諦めるほかない

ひっそりカメラも搭載している。複数つければアプリ操作が捗る!? と思いきや「一番上がかなりキツイ」とのことで、実用は無理そう

 2型(320×240ドット)の静電容量式タッチパネルを採用し、チップセットはCPU(460MHz)+GPU(280MHz)のデュアルチップ構成をとる「MTK6516」を搭載する。対応通信方式がGSMのみのため、日本国内ではスマートフォンとして使用できないので注意が必要だ。

 そのほかBluetoothやGPS、無線LAN機能をサポートするなど充実した機能をもち、コンパクトながら一般的なAndroid端末に求められる機能のほとんどを搭載する。そのほか、詳細はこちらのデモ時の記事をご参照いただきたい。

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン