このページの本文へ

髙島屋、ネット通販のセレクトスクエアを子会社化

2012年06月26日 01時03分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 髙島屋とネット通販サイトを運営するセレクトスクエアは6月25日、業務・資本提携契約を締結したと発表した。

 今回の提携により両社は、今後も成長が見込まれるネット通販市場において、百貨店・ファッション専門サイト双方の経営資源・ノウハウを生かした協業を推進。具体的には、高島屋の「高島屋オンラインストア」の会員70万人と、セレクトスクエアのネット通販サイトの会員30万人を相互に集客に結び付ける取り組みを実施する。また、集客ルートの多元化と顧客への情報発信力の強化により、リアル店舗・ネット通販サイトへの集客増加をはかる。

 セレクトスクエアの第三者割当による新株発行により、高島屋は6月28日、普通株式5万9741株を取得する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事