このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

予約終了店も、セイバーオルタの水着フィギュアがお披露目!

2012年06月15日 23時09分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 梅雨本番に突入してどんよりとした日が続く秋葉原の街には、もうすぐやってくる夏を感じさせる水着姿の美少女たちが大集結。まずは一部ネットショップで予約受付が即終了した、ウェーブの「セイバーオルタ」のデコマスサンプルの様子からお伝えしていこう。

水着姿で胡座姿のセイバーオルタ

 ウェーブの水着美少女フィギュア“ビーチクイーンズ”シリーズで登場予定の「セイバーオルタ」の色彩サンプルの展示が、ソフマップアミューズメント館で始まった。黒のホルターネックワンピースの水着姿で、アイスキャンディーを加えて胡座をかいて座る姿が立体化されている。

 セイバーと違い表情が乏しく、重い雰囲気をまとうセイバーオルタらしく、水着の色もマッドな黒色ではあるが、フリルやレースなどの装飾もあり、キャラクターの持つ高貴な雰囲気は損なわれていない。Amazonなどの一部のネットショップでは、予約受付開始直後から予約が殺到し、一部では予約受付が終了しているショップもあるが、色彩サンプルの展示を行なっている秋葉原のショップなどでは、まだ予約を受け付けている。全高80mmで、1/10スケール。11月下旬に発売される予定で、価格は3990円だ。

「セイバーオルタ」の全身と表情のアップ
左方向からの全身と表情のアップ
右方向からの全身と表情のアップ
後ろ姿ちっぱいをぎゅっと両腕で挟みこんだ胸元

人気アイドルりせちーが水着姿を披露!

 PS Vita用「ペルソナ4ゴールデン」の発売と同日で、ウェーブの“ビーチクイーンズ”シリーズから水着姿になった「久慈川りせ」の色彩サンプルの展示もソフマップアミューズメント館で始まった。フィギュア化されたりせちーは、テレビアニメ第19話に登場した水着姿。人気絶頂のうちに引退した元アイドルらしく、絶妙なプロポーションを披露している。全高160mmで、1/10スケール。11月に発売される予定で、価格は3990円。

全身と表情のアップ
左方向からの全身と表情
右方向からの全身と表情
後ろ姿

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社