このページの本文へ

前作のリファイン版付き! 加奈子も攻略できる俺妹Pの続編

2012年05月17日 22時59分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 テレビアニメ第2期の放送も決定している「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のPSP用ゲーム第2弾「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」が発売日を迎えた。ストーリーは前作からの続きで、本作では同作品に登場するヒロインたちとの恋人ライフを楽しむ作品となっている。

ゲームサウンドトラックCDや特製収納BOXなどを同梱した初回特装版の価格は7330円

 前作で登場していた“来栖加奈子”が攻略対象のヒロインに昇格したほか、新たに級友の妹キャラ“赤城瀬菜”が攻略可能の新ヒロインとして登場している。前作で話題を集めた“O.I.U.”(俺の妹がこんなに動くわけない)システムも健在で、登場するヒロインたちがアニメを彷彿とさせるぬるぬるとシームレスで動く。

 発売されたパッケージには、ゲームサウンドトラックCDや特製収納BOX、キャラクターたちのイラストが多数収録された特別小冊子などを同梱した初回特装版と、ゲーム本編のみを収録した通常版の2種類が用意されている。初回特装版、通常版ともにUMD2枚組となっており、ディスク1には前作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」のリファイン版を、ディスク2に新作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」を収録している。また、UMDのレーベル面の表記に誤表記があると公式サイトでアナウンスされている。購入された人や検討している人は確認すると良いだろう。

通常版の価格は6280円

「ペルソナ2 罰」がPSPで蘇る!

 2000年にPS2用で発売された「ペルソナ2 罰」がPSPに移植されて発売された。すでに移植されている「ペルソナ2 罪」の続編にあたり、“ペルソナ2”シリーズの完結編となる。移植にあたり、一度ゲームをゲームをクリアした人が作成可能な自作クエストや、公式に配信中のオリジナルクエストがプレイできる“シアターモード”が追加されているほか、BGMがPS2版のオリジナルとリミックス版の2種類が用意されている。ショップでは大きい形で棚作りなどは行なわれていなかったが、先に発売されている「ペルソナ2」「ペルソナ2 罪」なども一緒に並べられており、まとめて購入していく人の姿もあったという。

PSP版「ペルソナ2 罰」の価格は6279円となっている

「ロリポップチェーンソー」の体験会が今週末に開催

 ゲームクリエイター須田剛一氏が率いるグラスホッパー・マニファクチュアと角川ゲームスがタッグを組んで生まれた、セクシー&バイオレンス、そしてゾンビの「ロリポップチェーンソー」。6月14日まで1ヵ月を切った今週末の5月19日にソフマップアミューズメント館の店頭で先行体験会が実施される。開催時間は13時~19時で、14時からはクリエイティブ・ディレクターを務める須田剛一氏や、アメリカ版イメージガールのジェシカさん、日本版イメージガールの川本まゆさんの3人も登場する予定だ。

5月19日土曜は、ソフマップアミューズメント館で「ロリポップチェーンソー」を一足早く体験しよう!
■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ