このページの本文へ

湯音ちゃんマジ天使! アリス、クロードとセットのねんぷちは買いだ

2012年05月11日 21時44分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今週の後半にも新作フィギュアが4体も入荷した。それらのなかからソフマップアミューズメント館でサンプル展示が始まっていた「異国迷路のクロワーゼ」からご紹介していこう。

主要3キャラがセットで登場!

 19世紀のフランスを舞台とした「異国迷路のクロワーゼ」の主要キャラクター「湯音」、「アリス」、「クロード」の3人がセットになった「ねんどろいどぷち 異国迷路のクロワーゼセット」が、発売日を迎えた。オプションパーツとして、湯音にはクロードからプレゼントされた“絵本”、アリスには優雅なお嬢様らしく“ティーセット”、若き職人のクロードには、仕事道具である“エプロン”と“ハンマー”が付属されている。

パッケージ表・裏

 ねんどろいどほどの可動域はないものの、手や胴体を差し替えることでオプションパーツを手に持たせたりすることが可能となっている。全高はそれぞれ65mm。価格はソフマップアミューズメント館で1880円。

ソフマップアミューズメント館で展示中の「ねんどろいどぷち 異国迷路のクロワーゼセット」の3体

ねんどろいどぷち 湯音

ねんどろいどぷち アリス

ねんどろいどぷち クロード

美少女アンドロイド“アリサ”が登場!

 フルCG3Dアニメ「鉄拳ブラッド・ベンジェンス」から、リン・シャオユウと共にW主演を果たした、ロシアが国籍のアンドロイド美少女「アリサ・ボスコノビッチ」が、コトブキヤより発売された。セクシーな衣装はクリアパーツを使っており、アンドロイドとは思えぬ肉体美を披露している。全高は220mmで1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で7140円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

侍ささらがダークな衣装で再登場!

 今年1月に発売されたダイキ工業の「久寿川ささら1/6(侍Style)」が、リペイントされて再登場した。前回はピンク系の明るい色だった衣装に対して、今回は黒をベースとした落ち着いた色合いとなっている。全高280mmで1/6スケール。ソフマップアミューズメント館で1万1980円、コトブキヤ秋葉原館で1万4490円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

■Amazon.co.jpで購入

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ