このページの本文へ

GIGABYTEショールーム跡地に「大阪王将」が11日にオープン

2012年05月10日 23時31分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ラーメンや牛丼、各種ファーストフード店が数多く展開している秋葉原。ところが、意外にも秋葉原に出展していないという有名チェーンはまだ多かったりする。

末広町の交差点すぐ近く。以前「GIGABYTEショールーム」があった場所に11日からオープンする「大阪王将」

 自作ユーザーにはおなじみの「GIGABYTEショールーム」(東京都千代田区外神田6-14-7)。RMA(Return Merchandise Authorization/返品保証)センターを名古屋へ移転すると共に、今年1月に閉店となっていた。それ以来空きテナントとなっていたのだが、明日11日に「大阪王将」の末広町店が誕生する。現在は急ピッチで開店準備を進めているといったところで、スタッフが精力的に作業をしていた。

テイクアウトもできるのだろうか。アキバ業界人の御用達がまた1店舗増えた?

 そういえばアキバになかったのが“餃子”系チェーン。「大阪王将」が末広町とはいえ進出したということは、もうひとつの有名チェーン「餃子の王将」にも是非出店してもらいたいところ。我々アキバの住人にとっては大人気となりそうな気がする(筆者個人的には「天下一品」の出店を強く希望)。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社