このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

プラキットのイカちゃんを君も組まなイカ?

2012年03月16日 23時29分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ニューフェイスパーツでヒナギクが蘇る!

 昨年4月に登場した壽屋の「桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ-」。一部の店舗では、入荷即完売という人気アイテムとなっていたが、新規造形のフェイスパーツを採用したニューモデル「桂ヒナギク -サプライズ・オン・ザ・ステージ-」となって再登場した。前回のモデルでは笑顔を浮かべていたフェイスパーツが、今回はツンデレキャラらしく、照れ隠しに少しツンモードの表情となっている。
 全高200mmで、1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で6090円、ソフマップアミューズメント館で5080円。
 なお、昨年発売の「桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ-」とパーツ互換があるので、2つのフィギュアを組み合わせて新しい姿のヒナギクを生み出すことも可能だ。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

凛々しいサムライ姿のさーりゃんが発売!

 OVAが好調な売れ行きを見せる「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」から、凛々しくも麗しい侍姿で登場する「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 久寿川ささら 1/6(侍Style)」が、ダイキ工業より立体化されて登場した。
 手に太刀を下げ、ピンクに紫の袴を着用した和装姿のさーりゃんからは言葉では表すことのできない高貴な雰囲気がにじみ出ている。
 とはいえ、衣装はかなりのセクシーな仕様。袴の側面のスリットは大きめでさーりゃんの形のよいお尻があらわとなっている。ちなみに自己責任となるが、袴の下のふんどし以外の衣装はすべてキャストオフが可能だそうだ。
 全高280mmで、1/6スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で1万4490円、ソフマップアミューズメント館で1万1880円となっていた。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

まさかのドルアーガ
伝説的ゲームヒロイン“カイ”を彷彿とさせる少女!

 日本のゲーム史に名を残し、いまなお根強いファンがいる「ドルアーガの塔」のヒロイン“カイ”を彷彿とさせる装備を身につけた、オンラインゲーム「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」の女性キャラクター「カイ装備の女の子」が、ヤマトより立体化されて発売された。
 今回立体化されたキャラクターは、漆黒の髪にタイトなワンピース、そして冒険者らしくごっついレガースをつけた少女の姿だ。
 全高230mmで、価格はコトブキヤ秋葉原館で1万290円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

■Amazon.co.jpで購入

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ