このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

プラキットのイカちゃんを君も組まなイカ?

2012年03月16日 23時29分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 月末の新作発売ラッシュを前に、春を彩るフィギュアが多数登場していた。まずはコトブキヤのプラキット「イカ娘~組まなイカ?~」から紹介していこう。

可動式プラキットをイカ娘が侵略でゲソ!

 壽屋のキャラクタープラモデルシリーズ“プラキット”に、TVアニメ「侵略!?イカ娘」の主人公イカちゃんこと「イカ娘」がラインナップに追加された。
 組み立て式のプラキットながら各関節の可動域は大きく、劇中シーンのイカちゃんを多数再現可能となっている。フェイスパーツは、満面の笑みを浮かべたものだが、4種類の視線パーツや表情再現デカールなどを使うことで1種類の表情パーツとは思えないほどの数多くの表情を生み出せるのが特徴だ。
 組立後の全高は125mmで、ノンスケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で3675円。

パッケージはこちら
コトブキヤ秋葉原館4階で展示中の完成サンプルの全身と表情のアップ
左右からみた全身
後ろ姿

セクシーキュートな美希が発売!

 先日、完成品サンプルの展示をお伝えした、メガハウスのブリリアントステージの「アイドルマスター2 星井美希」が発売された。
 発売された美希は、765プロ所属アイドルのなかでも抜群のナイスボディーを持ち、ダンスや歌に演技とマルチな才能を持つ彼女がステージの上でいきいきと活躍する姿となっている。
 サイズは1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で7140円、ソフマップアミューズメント館で5880円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社