このページの本文へ

アラフォー女性、リツイートの約4割が「商品情報」

2012年02月23日 10時16分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 NECビッグローブは2月22日、美容・ライフスタイル情報を提供するアラフォー女性向けポータルサイト「Kirei Style(キレイスタイル)」において、「Twitter・SNS利用事情」を調査し、その結果を発表した。

 調査結果によると、「Twitterで何をつぶやいていますか?」との問いでは、「自分が現在していることを知らせる(○○なう)」、「自分の考えをつぶやく」、「おもしろい・嬉しい出来事をつぶやく」がいずれも5割以上と、リアルタイムな報告に使用している人が圧倒的多数だった。

 また「Twitterリツイート機能を使っていますか?またどんな情報をリツイートしていますか?」では、アラサーとアラフォーともに、リツイート機能を利用している人は約7割。「どんな情報をリツイートしていますか?」では、「新商品やサービスに関する情報」でアラフォーが38.9%、アラサーが26.3%だった。

 調査対象はツイッターのアカウント保持しているアラサー女性(25~34歳)109人、アラフォー女性(35~44歳)101人。調査期間は2011年9月21日~22日。

■「Twitter・SNS利用事情」(http://kirei.biglobe.ne.jp/around40/std/02.html

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事